宮本啓子ブログ -だれでも・どこでも・いつでも楽しめる音楽療法-

杉谷昭子先生のピアノ演奏に魅せられて!

2013年11月19日 20:15
   杉谷先生とは九州の下村泰斗さんのピアノの師匠として、ミュージック・ケアの小倉大会で、演奏していただいて以来の短かいお付き合いです。その時のピアノ演奏に魅 了された、松浦千賀さんの取り組みで石川県で2回のコンサートが開催されました。また、幸せなことに加佐ノ岬倶楽部でもピアノのレッスン、ミニコンサートと立て続けに行っていただき、先生のピアノ演奏をお聞きすることができました。
    聞けば聞くほど、魅了されていきます。ピアノの音が宝石のようにきらびやかで、そして優しく、力強いとは思っていませんでした。CDを買って車やウオークマンで聞いていますが、音楽に対する考えが変わってしまったように感じています。知的障がい者施設や特別養護老人ホームでも一緒に聞いて見ました。皆さん吸い込まれるように聞き入っています。私のミュージック・ケアのセッションには欠かせなくなりました。「音楽の楽しみ方は鑑賞に始まって鑑賞に終わる」と言った加賀谷先生の言葉の意味が理解できたようなです。
20131119203704.jpg
音楽に出会う喜びを感じています。

ああああ


ページトップへ
 

MIYAMOTO KEIKO BLOG

Copyright (C) MIYAMOTO KEIKO BLOG All Rights Reserved.